寝ている女の子に群がるカラス

小さな女の子がベッドで寝てます。が、よく見るとカラスが集まって来ています…。こ、これは…!!


ってすみません。決して死体に群がるカラスではございませんのでご安心を。女の子は私の娘で、カラスはわが家の癒やし系ペットのボルトとナットです。
でも、これってよくよく見ると異様な光景ですよね(笑)


ボルトとナットは人が大好きです。

娘の上に乗っかったり、


娘の髪の毛を引っ張って「あそぼ!あそぼ!」って言っています。



「しょうがないな」と娘。髪ゴムをほどきます。


髪ゴムを貰ってボルトご満悦♥



カラスは頭がよく、接する人によって態度がかなり異なります。
どうやら、ボルトとナットにとっては、娘は友達感覚のようです。

なお、娘に対しては友達のように接して、私に対しては巨大なおもちゃで遊ぶかのように、かなりハードに接してきます。
そして、妻に対しては「グゥグゥ」と喉を鳴らして媚びます。野生の勘はさすがです。(妻に逆らったら、黒い唐揚げ……い、いや、何でもありません…。)

ボルトとナットは、わが家の主(妻)を見極め、その下僕(私)は手荒に扱って良いと判断したのでしょう。

ってのは半分冗談ですが(半分は本気なのか!)、飼ってみるとわかりますが、カラスの性格は犬に近いです。とにかく人が大好きで、いつも構って構ってと、まとわりついてきます。
妻曰く、犬の中でも「性格は大型犬に近い」らしいです。
さらに言うと、性格は犬っぽいのですが、行動は猫っぽいところもあります。猫が爪を研ぐかの如く、壁を突っついたりもします。そして、上手に壁紙を剥がします。(わー😇)

カラスのイメージは【空飛ぶイタズラ好きの大型犬】でしょうか。室内が大変なことになります。

ですが、何をされても憎めない可愛さとユーモアが、カラスにはあるんです。
これを何とか言葉で伝えたいのですが、どうしても良い言葉が見つかりません。

例えば、チラチラとこちらの様子をうかがいながらイタズラしたり(バレてるぞー)、怒られると逃げ回るくせに、こちらが許した途端に肩に乗って甘えてきたり…。(「くっそー!ムッカつくけど、かわいいじゃないか!」って感覚なんです。)

これから徐々に、このブログでそれを伝えていけたら良いなと思います。
カラスは本当にカワイイですよ♥

コメント