カラスでもマスクが必要な時代です

コロナや鳥インフルエンザにかかっては大変です。そこで頭の良いカラスたちは、マスクをしようと考えました。

ですが、マスクは一枚しかありません…。
ボルト・ナットの二羽は、一枚のマスクを取り合います。



ボルトの勝利です。



ボルトは早速ママに付けさせてもらうことにしました。



最初に首を通して…(え…?なんかちがくね?)



それからも尻尾を通して…(え…と…?やっぱ何かが違うような…?)



はい。しっかりとマスクが着けられましたね!(いや、もうどこの何のためのマスクよ?💩)



これでコロナ対策もバッチリ!
ボルトもご満悦の様子です。




実はこの写真は、トイレトレーニングをする前に「使い捨てマスクはオムツとして使えるのではないか?」と考えて、試してみたものです。

結論から言います。
使えません(笑)

もし、カラスにオムツを穿かせたい場合は、必ず専用のものを使ってください。(または手作り。)
使い捨てマスクとかじゃ漏れ漏れだし、もし漏れなくても、これじゃおしりがかぶれちゃうと思います。

はい、この案は却下!😅

コメント

  1. 鳥好きさんの考える事は一緒なんですね。
    初代鶏は完全室内飼いで、放鳥時にオシメしていました。
    最初は紙マスクを使いましたが、突いてしまいボロボロにするので手作りしました。中には紙ナプキンを入れ漏れはありませんでしたが、お尻が蒸れでハゲに・・・ 良く軟膏を塗ってたのが懐かしいです。
    次の子もと思いましたが、嫌がるので漏らし放題。(^^ゞ 今も室内放し飼いのウズラ類が漏らし放題で、羽数が多いので掃除が大変と言うか~、鳥小屋の中で生活しているようです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      あ、やっぱり使い捨てマスクと言うのは、誰しも行き着くものなんですね😅

      気持ちとしては、「できる限り小屋から出してあげたい」となり、でも「うんち量がやべい!😭」に気づき、オムツが思い浮かび、そして鳥のオムツってどうすれば…?ってなりました。
      (特にカラスは量と頻度がすごいんです。)

      odacocooさんはウズラにキジに鶏に・・・さらに鳥さんたちはうんち💩を平気で踏みますからね(笑)
      一体どんな状態なんだろう…地獄絵図みたいになってそうです😱
      でも、それを鳥たちにさせてあげてるodacocooさんの優しさが私にも伝わってきます😊

      削除
    2. こちらこそ、コメ返しありがとうございます。
      ウンは、永遠のテーマですね。(o^^o)
      うちは脂粉もスゴイです。←自慢じゃんないですが~(ーー;)
      空気洗浄機が追い付かない程で、掃除してもしても山積みでクーラーが二年で壊れました。

      ウズラは砂浴び専門ですが、ナットちゃんボトルちゃんは、水浴びしてますか?カラスの水浴び、ダイナミックなんだろうな~と、想像してます。是非!画像アップを~(^^)v

      読ませて頂いてると、また飼いたい気持ちになってしまってます。ご想像のように地獄絵図ですが、お時間あったら『ぐーだら主婦おだっこ』で検索して覗いてみて下さい。

      削除
    3. あの謎の白い粉は「脂粉」というのですか。知らなかったです。
      ボルトとナットの小屋は、粉が溜まる前にうんちで床が見えなくなります(笑)
      なので2~3時間に1度ぐらいのペースで掃除をしています。(私は日中仕事に出てしまっているので、妻が頻繁に掃除してくれています。ありがとう妻よ。)

      ボルト・ナットは水浴びしてますよ~。最初はお風呂場に連れて行って水浴びをさせていたのですが、今は小屋の中での水浴びが主です。
      それはそれはもう、ダイナミ~~ック!に浴びます。
      写真や動画でお伝えしたかったのですが、良い画がなかったので、今度ちゃんと撮っておきます✌️
      感覚として『ブルブルブル…!』ってやると、半径2mぐらいは水浸しになります(笑)

      『ぐーだら主婦おだっこ』見させていただきました。
      …ちょっと!!100羽ぐらい鳥さんがいるではないですか!!!
      いやいやいやいや…こりゃ本当に地獄絵図(ウン💩と謎粉)になりますよ😅
      記事数もとんでもないですね。あとでゆっくり読ませていただきます!

      削除
    4. 地獄絵図へようこそ!(^^ゞ 
      ご訪問頂きありがとうございます。

      鳥さん達には大切な物なのでしょうが部屋の汚れがひどくて、脂粉ファンデーションでも売り出したいぐらいです。
      脂粉は肺に入ると肺気腫などになるとかで、私ぐらい歳くってれば先はみえてますが、まだお若いのでお気をつけ下さい。ちなみに我が家への来客には「黒服は禁止」と言ってます。脂粉だらけで。ちょっと触ると白くなります。

      削除
    5. コメントありがとうございます(^^)脂粉ファンデーション、声出して笑いました(笑)カラスの脂粉、うちにはアレルギー性鼻炎のわたしと娘がおりますので、日に2回の掃除機で頑張っております。が、それでもすごいですよね〜(泣)気をつけます…

      削除
    6. ボルト・ナットが可愛すぎて同じ部屋で寝てます(笑)
      脂粉には気をつけますね。近々、部屋に換気扇を取り付けようかと考えているので、脂粉対策にもなるといいなぁ🙄

      脂粉ファンデーションですか!
      それではわが家もカラスの乳液売り出します!
      乳液の元はもちろんウン…いや…、これ以上は自粛します🤐

      削除

コメントを投稿