かわいいのかもしれない

予想以上に、カラスってかわいいのかもしれない…

私(夫いわく“目からビームを出せるほど恐い妻”です)は、自分の生活、いや人生に、全く予想外にやってきたカラスに、最初は意識してあまり近づかないようにしていました(なんとなく、カラスって、凶暴なイメージありませんか?)。何より、カラスだし、こわい気もするし、とても弱っているし、愛情が湧いてしまったら、失ったときのダメージが大きいのも、わかっていたので…。
でも、カラスが来て数日、お世話をしているうちに、「かわいい…」と思える瞬間がたくさんあったんです。私の姿が見えると、口を開けて、羽根をバタバタさせて、喜びを爆発させる。私の餌を持つ手ごと、アウアウ言いながら、(このときも羽根をバタバタさせて)ご飯を食べる。ウンチも、お尻を上げて(自然界だと、巣の外にウンチをするので)一生懸命、キュウッといいながらする。私が抱くと、その中で、寝てしまう。そして、あったかい!!

あれ…?カラスって、かわいいかもしれない…


これは、少し元気なボルト。ダンボール製の巣から、外の様子を見てみるの図。クチバシが大きくて、顔がほぼ口。顔中口だらけ(何を言ってるのか)

コメント