暗闇に慣れる練習

 本日のボルト・ナット

朝 夫が出勤前にご飯。

第二次朝食 娘たち起床とともに私がご飯をあげる。概ね第二次朝食の頃には完全に目が覚めているので、二羽ともよく食べる!

登園前 娘が登園前には必ずカラスのところにいきたがるので、遊びがてらお世話をする。

10時頃 掃除ついでにボルト・ナットの様子を見る。ご飯をあげて、トイレ掃除、小屋掃除。

10時半〜11時頃 本日の入浴!二羽ともカラスみたいに(笑)お風呂に浸かって喜ぶ(^^)階段ももう歩いて(飛んで?)小屋に戻る。

1時頃 ご飯。お風呂のあとはお腹が空くのか?よく食べる!

2時頃 ご飯。このときは何口か食べて、あとはママの気を引く。

3時半頃 娘が帰宅後のカラスのお世話!ご飯はまぁまぁ。

5時頃 今日は夜暗くなっでも怖くないように練習。部屋の明かりは消して、外の明るさのみで目を慣らす。光はランタンをつけておいた。

6時頃 目が慣れずに怖かったかな?娘とご飯をあげて、おやすみの練習!ついでに小屋のお掃除も。

7時頃 様子を見てみると、外も暗く、ボルト・ナットも大人しくしている。顔を見ても(見れてないからか?)鳴かないので、ランタンも消す。おやすみ〜

ご飯総量(ドッグフード120ml、カラスバーグ30g)

コメント